忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

勢いと気分によりすばらしく適当になんか書きます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高校のときの友達と遊んできました。


最初は築地に行く予定だったんだけど

俺が魚介苦手っていうのと雨がやばそうという要素により

東京近辺で遊ぶことになって


とりあえずラウンドワンに行ってボーリング!

ボーリングは本当に2~3年ぶりくらいで全然ストレートが真ん中に行かなかったけど

途中からカーブ投げ出したら調子が良くなってきて

そこからほとんどカーブのみ

全ゲームとも100をちょっと超えるくらいの無難なスコアだった。


ボーリングやったらUFOキャッチャーの1回タダ券もらって

やったらウサビッチのぬいぐるみが1発でとれたー

画像のやつね



で昼はラーメン屋へ

とんこつの太麺

こってりしてておいしかった。


で地元の方に戻って

そっからカラオケへ

カラオケも1年ぶりくらいかな?


そのあとにバッティングセンター

定期的に行ってなかったのでとあんまり打てなくなってしまった・・・


そのあとエアホッケーやったら

空気の噴射が弱くてあんまり滑らないで微妙な感じだった。


そのあと居酒屋で晩ご飯食べて

お酒はもちろん甘いお酒!


で解散


久しぶりにいろいろ遊んだ気がした一日でした。
PR
大学の時にバイクを買ったんだけど

卒業してから乗らなくなってしまって

バッテリー上がった状態になってしまったまま数年が経過・・・


春になって暖かくなってきたので

バッテリーを交換してみた!



バッテリーって結構値段がピンキリで

2千円台から2~3万くらいのもあって迷ったけど

とりあえず動けば良いので送料込みで3500円くらいのを買うことにした。


バッテリーの種類はバイクの年式が古いから開放型らしい

でも開放型は年数回精製水の補充とかあってめんどくさいのに対して

密閉型はそれをしなくて良いので楽なんだけど

本来開放型に密閉型は使わない方が良いのと中国製だし爆発しないかその辺がちょっと怖い><

まぁそのときはそのときでしょうがないかな・・・


まぁ安いし互換性があるからとりあえず買ってみた。



安物だからまず動くかがちょっと不安だったけど普通に動いてくれて一安心。

あとはこれから何ヶ月持つか

値段的に1年持ってくれれば元をとれた感があるからとりあえず1年は頑張って欲しいな。


あとで思ったけどバッテリー交換を動画にすれば良かったと今更ちょっと後悔・・・
最近買ったものでいろいろ良いものがあったのでちょっと書いてみる。

まずはsonyのw263っていうウォークマン

http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W260_series/

何が良いかっていうと

コードが無いっていうのが最大の利点

本体自体も軽いし防水でもあるらしい。(防水に関してはまだ試してないから未知数)

ランニング中とか音楽聴きたいなって用途にはすごく良いと思う。


でも良い点ばかりではなく

そもそもランニングなどする人用に作られたものだから

普段使うにあたって聞きたい曲を選ぶというのができない。

ファイルごとまとめたりできるけどそれでも早送りで次に飛ばしてなど手間がかかる。

その辺はipodとかに比べるとやっぱり操作性は良くないかな。


それと人によっては耳からすぐ落ちてしまうのではないかなという不安もある。

自分の場合は左耳はフィットするけど右耳は若干ゆるい感がある。

ランニング程度なら大丈夫だけどもっと激しい運動になると落ちるかなって感じ。


欠点はまぁあるけどランニングに使うならそこまでピンポイントでこの曲聞きたいとかはないから

個人的には問題ないかな。



次にFostexのPM0.3っていうスピーカー

http://www.fostex.jp/products/PM03

普段はイヤホンでゲームしたり音楽聴いたりしてるんだけど

長時間つけていると耳が痛くなるし椅子のキャスターとかにもひっかかるのでスピーカーを探してみた。

他にも候補があったけどFostexは安価で質が良いみたいなのでとりあえずこのメーカー内で選ぶことにした。

今回買ったのはPM0.3で他にPM0.4、PM0.5なども候補に上がったけど

値段、音質、大きさ的には PM0.5>PM0.4>PM0.3

置くスペースと値段考えたらPM0.5がでか過ぎで

PM0.3かPM0.4ってところだったけどやっぱり最後は値段かな

実際PM0.3の方が半額くらいだったのでこれが決定打になった。


とりあえず小さくて場所をとらなくて良い。

デュアルディスプレイで机の上がちょっと狭いのでこの大きさはうれしい。

音質は高音が強めだけど良い感じに出るけどやっぱり低音が弱いかなぁという印象。

大きさ的にまぁ低音は期待してなかったから問題ない。

もっと低音が欲しかったらPM0.5だろうかなぁ??

スタジオモニタって分類だけど普通にリスニング用に使っても普通に良い感じに聞ける。

やっぱりイヤホン使わない方が楽だけど

配信するときに使うとマイクが音拾っちゃうからイヤホンもやっぱり必要だね!


と今回は音響関係でした。

まぁそこまで音質には騒がない方なので実際これくらいで充分。


ブログ見てくれている人に速報。

近いうちにまた動画上げる予定です。
題名の通り

引継ぎなんかもあったりで退職届出してから1ヶ月ほど

いつになったらやめられるのか?って思ってたけど今週の月曜日で終わりました。



やめた理由は

やっぱり営業は自分の性格に合わなかった。


配信中はずっとしゃべってるけど

実際かなり人見知りだし会話が続かない。

それ以前に知らない人としゃべらないといけないってのが苦痛すぎた・・・


それにいつまでも正社員の給料がもらえなかったこと

試用期間は3ヶ月のはずだったけど

一人前になってからじゃないと正社員の給料は出せないみたいな・・・


実際アルバイトしてたときと同じ時給で仕事の量などは多くて割に合わないし

保険や年金もなくてその辺は自分で出さないといけなかったりで

本当に正社員なんだろうか?


やりたくもないことをやって給料も安く福利厚生もない

それでも仕事を続けますか?みたいな

いくら仕事がないって言われてる不況でも

これよりマシな仕事はいくらでもあると思ってしまったわけだ。


まぁでも全部がマイナスで働いた意味が無かったかと言われれば

営業で遠出したりもしたので運転は上達したし

敬語なんかも働く前よりもスムーズにでるようになって

まったく無駄というわけではなかった。

まぁ良い人生経験だったのかな。


まぁそんな感じで

無駄遣いはあんまりしない方なので多少貯えもあるし

ちょっと春休みしてから何か新しくしようと思います。
1ヶ月に2回は更新したいと書きながら

2月は1回も更新できなかった・・・


結婚式余興のDVD作成と練習などで

土日がほぼ潰れたのが原因なのでしょうがないってことにしておこう。

DVDの方も焼いて送ったので一段落。


今回の動画作成でムービーメーカーの使い方が結構分かったので

また近いうちになんか動画あげたいなと思ってます。

ただ何をやるかまだ内容を考えてない!

この前チョコ作ったみたいに

決まれば勢いで撮れそうだけどなんか無いかな??


それと草野球が今年度から市の大会に登録して

ユニフォーム変えたり

スパイクの色をチームで統一しなくちゃいけなかったりで

出費ががが・・・

スパイク5000円くらいのもあったけど見た目があれだったから

ちょっとかっこよさげな12000円くらいの買っちゃった。。。

無駄遣いな気もしたけど長く使うものだからまぁいいかな

とりあえずそんな感じです。

動画とかなんか良い案あれば配信中にでも言ってください!
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 うぅ]
[05/10 バベル]
[09/16 うぅ]
[08/18 バベル]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぅ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター