忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

勢いと気分によりすばらしく適当になんか書きます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZZR250のタイヤ交換をします。


あんまり乗ってなかったからまだ溝はあるけど

タイヤの横がひび割れで怖いからね・・・


スピードは求めてないし

長持ちすれば良いかなってことで

ダンロップのGT501を選択

ブリヂストンのBT-45も候補だったけど

GT501の方がちょっと安かった。


3万くらいかかるかなって思ってたけど

工賃込みで2万くらいだった。


平日だけど案外人がいて作業してくれるのが12時半からなので

とりあえずいったん帰宅してきた。


暖かくなってきたしちょっと遠くへ行きたいなぁ
PR
大学の時にバイクを買ったんだけど

卒業してから乗らなくなってしまって

バッテリー上がった状態になってしまったまま数年が経過・・・


春になって暖かくなってきたので

バッテリーを交換してみた!



バッテリーって結構値段がピンキリで

2千円台から2~3万くらいのもあって迷ったけど

とりあえず動けば良いので送料込みで3500円くらいのを買うことにした。


バッテリーの種類はバイクの年式が古いから開放型らしい

でも開放型は年数回精製水の補充とかあってめんどくさいのに対して

密閉型はそれをしなくて良いので楽なんだけど

本来開放型に密閉型は使わない方が良いのと中国製だし爆発しないかその辺がちょっと怖い><

まぁそのときはそのときでしょうがないかな・・・


まぁ安いし互換性があるからとりあえず買ってみた。



安物だからまず動くかがちょっと不安だったけど普通に動いてくれて一安心。

あとはこれから何ヶ月持つか

値段的に1年持ってくれれば元をとれた感があるからとりあえず1年は頑張って欲しいな。


あとで思ったけどバッテリー交換を動画にすれば良かったと今更ちょっと後悔・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 うぅ]
[05/10 バベル]
[09/16 うぅ]
[08/18 バベル]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぅ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター