忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

勢いと気分によりすばらしく適当になんか書きます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりだけど今悩んでいます。


大学の頃から一人暮らしらあこがれてたけど

料理と洗濯の経験が皆無なので

正直難しいかなと思いながらここまで生きてきた。



だけど社会人になって親から家に5万入れるか嫌なら一人暮らししろと言われて悩んでるわけです。

話を聞いてみると別に親子関係が悪くて出て行けって話しじゃなくて

親も俺に自立して欲しいらしく少しの間でも一人暮らししてみろ的な感じみたいなんだよね

これはある意味チャンスなのかもしれない!

うちの当たりなら家賃は4万前後が相場なのかな?

実際一人暮らしってどのくらいお金かかるんだろうか?

とかいろいろ考えてしまってどうしようかなっと

でも今まで一軒家に住んできたから1部屋とかどうなんだろう?すんごい考え中


仕事さえあれば今住んでるところとはかなり離れてたところにとかも良いかなと考えたり


というのも最近転職も考えてて

営業は人見知りで人との関わりが苦痛で苦痛でしょうがなくて

忙しいときは工場するけどそっちの方があってると思うんだけど

今営業俺だけしかいないから工場の方へ移りたいとも中々言い出せないくてね・・・

工場の方は残業もあるんだけど

自分の感覚からすると営業で外に出ることに比べたら実際そこまで苦痛じゃないんだよね。


別に単純作業の繰り返しは辛いとは思わないしどっかの工場に転職しようかなと思ったり

とんかつさんにこの前フリーライター誘われてからすごく検討中

もっと他に良い仕事あればねぇ

実際何にも資格とか取ってこなったったのが悔やまれるわけですね。


このBlogを見ている大学生諸君資格は取れるのあったら面倒臭がらずとった方が良いよ。by経験談


それに年金が70歳からとかの話も出てるし

70歳からだと元取るの96歳らしいし

年金払わなかった方が良いんじゃないとか思ったりね。


難しい世の中ですよね。。。

酒飲みながらだからうまくまとまらないけど私うぅの現状はそんな感じです。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 うぅ]
[05/10 バベル]
[09/16 うぅ]
[08/18 バベル]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぅ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター